見出し画像

恥ずかしいという感情による妨害、どちらを取るか

ほんとにくだらない話。。。


1ヶ月半近くも入院期間があり、
入院前からも動きを制限されていた私は、
すっかり筋力が衰えてギッスギスに痩せてしまった。
脂肪もほぼなくなった。

そんな私は、太るべく毎日ご飯をがんばり、
その甲斐あって2ヶ月を過ぎた頃から少しづつ体重が増えてきて
4ヶ月が経とうという今日この頃は、
もうこの辺で体重増加はいいんじゃないの、と言えるくらいにまで太った。

これからは骨格筋率を上げ、
体脂肪率を上げないようにしながら増える分には体重増加を許そう。

そして毎日散歩を日課としていたが、
それならばそろそろ散歩くらいではいかんでしょ。
散歩じゃ筋力つかないし。(競歩くらい早く歩けば別だけど)


「走れそうだな。。。」
と、感じる日が続いていたが
ものぐさな私は、いつまでたっても走ろうとしなかった。

理由はものぐさなだけじゃない。

なんの、笑えないくらいくだらない理由なんだけど、

ランニング初心者なので、
はたから見て初心者っぽく見られてるんじゃないかって
走り方とかもキレイじゃないって思われるんじゃないかって
そう思うと恥ずかしいなって思っちゃって。。。

だからランニングっぽいカッコをせずに
普段着で歩きに出てみる。
でもそれだと今度は、歩いていて途中で走りたくなっても走れない。
なぜなら、

「あの人普通の格好で走ってる」って
思われるのが恥ずかしくて。。。

バカだろお前、、、

自分でそう思う笑

どんだけ気がちいせえのよ。
誰も見てないし、誰もお前のことなんかどーでもええワ。
さっさとランニングウェア着て走りに出ろや。


昨日、反省して走りに出た。
退院後初めて走った。
途切れ途切れに、たぶん3kmくらいしか走ってないけど。
あとは3〜4kmくらいポテポテ歩いた。

思ったより身体が軽かったな。。。
歩くよりもラクだったような気さえする。

しかし

今日は脚の付け根まわりと
腰回りの筋肉がまるで使い物にならず、
おじいちゃんかよ、って感じの歩き方をしてる。。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?