37。報告。振付師香照音です。

連日、お仕事事情のお話ですが、いやあ、今日のレッスン、濃かったので。

人はさ、人の振り見て我が振り直せって言葉ありますよね。

正にそれで。

人のことはいろいろみえる。

もちろん私は、レッスンのナビゲイターなので、みえないと困るけどw

いつも、このクラスは濃い時間と場になります。

普通のダンスや、振付クラスではないので、自分に自分で気づいて、嫌な思いになる人も、嬉しくなる人も、どうしていいかわからなくなる人も、いろんな人がいます。

今日もお一人の方が久々、しかも2回目という事で。

その方に会う事自体お久しぶりで、どういう感じかな、今は。と思ってお待ちしておりました。

本日はなぜか、皆遅刻というw

いいのだけど。

その方が入ってきて、あ、そういう感じかと。ふふふ。

少しの緊迫がありました。そりゃね、2回目久々だし。何回出てもそういう方もいるし。いいとか悪いとかではないの。

ふむふむ。オッケーと思いスタート。

やはり。受け取っているようで受け取らないなあ。ふむふむ。

そう、このクラスは受け取ることはポイントになって来ます。

受け取る?って何?は?

まあまあ。言葉にすると受け取るなんだけど、興味あったら体験しに来てくださいw

ちょっと言葉では説明しずらい。でも自我があると、難しいかも。

まあ、そんな感じ。どんなだよ!

教える、教わるの関係は基本そうかもだけど。

より、体感できると思う。受け取るってこと。

それで、最後のパーソナルの表現をして、終わって、みんなでシェアするのだけど。

パーソナルのね、表現して下さった時にもう、沢山いろいろ出てきて。

その表現を観てたら、まあ、自分もそう言う時あるなと。

人の事だと答え合わせできるけど、自分の事となると、永遠に堂々巡りというかね。

エゴが満載なのね、自分と思いました。

ホントこのクラスは時に存続を危ぶまれるような人の出入りが疎らなクラスなんですが、でも、来て下さった方は、何かお持ち帰り下さって。

今日は、私もだいぶ多!っと気づきがありまして。

来てくださる方にマジで感謝っす。

ありがとうございます。

その方から、先程長文メール頂きまして。お世辞では書けない事をそのまま書いて下さいました。

自慢じゃんw

でも、自分で言うのもあれなんですが、なんかいいクラスなんです。

時には肉体的ではなく、精神的にうーんてなるクラスかもなんですが、

でも、いいクラスなんです。

すみません。ホントに。

嫌な奴で。

お一人の気づきが嬉しくて、なんか、存続危機関係なく続けているクラスです。

でもね、みんなそれぞれが、ホントに素敵なんです。

身体表現した事ある方もない方もだれでも何歳でも受講可のクラスです。

ホントに、初めて身体表現とか命題打ってるけど、気づきの時間とかに名前変えた方がいいかもです。

そう言うクラスです。

お気になる方是非いらしてください。

http://kashion-main.strikingly.com/

今日の方も気づいて、次は実行かな。

日々の事。

私もだな。

感謝。

また、明日。

香照音



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?