見出し画像

【海より山】

買い物に行った帰り、
何気に遠くにみえる山をみて思い出した。

海より山が好きだったこと。
小さいころは親や親戚に良く言っていた。

前の世では船が沈没して死んだことが影響しているのだろうと勝手に納得していた。

だから私は海より山が好きだったんだ。

でも大人になってからは海水浴には行かないものの、
山より海に近いところで生活している。

そういえば、水のそばには近づくな、そう言ってくれた遠い世界の人だった彼女のことも思い出した。

この意味がわかる人はおそらくこの世に2人。
あの世に数人いるだけだ。

…っていうお話。

撮影場所:小樽市忍路
Photo by かしるい

20230329

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?