記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「俺だけレベルアップな件 04巻」感想・ネタバレ

どんな本?

「俺だけレベルアップな件」は、原作・原案Chugong 氏、作画DUBU(REDICE STUDIO)氏による韓国の小説、漫画、ウェブトゥーン。
日本語版は韓国語版とはストーリーやキャラクター(主人公名:水篠旬(日本)、ソン・ジヌウ(성진우)韓国)に差異がある。

物語は、異次元と現世界を結ぶ通路「ゲート」が現れてから、ハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した世界を描いている。
ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人達。

主人公の「水篠旬」は、人類最弱兵器(S級ランク:最上真の二つ名”最上人類最強兵器”を捩った蔑称)と呼ばれるE級ハンターで、母親の病院代を稼ぐために嫌々ながらハンターを続けていた。
ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した水篠旬は、死の直前に特別な能力を授かる。

水篠旬にだけ見えるデイリークエストウィンドウがあり、毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒すことでレベルアップしていく。

読んだ本のタイトル

#俺だけレベルアップな件  04巻
(ハングル語: 나 혼자만 레벨업、英語: Solo Leveling)
作画:#DUBU(REDICE STUDIO) 氏
原作:#Chugong
脚色:#h-goon

あらすじ・内容

次々訪れる命の危機――最弱ハンターのレベル上げが止まらない!

"史上最弱"ハンターの水篠旬は、自分にしか見えないクエストウィンドウからクエストをこなし、少しずつレベルアップを重ねていく。ピッコマの超絶大人気マンガ、3・4巻同時発売!

俺だけレベルアップな件 04

感想

最弱から最強に徐々に駆け上がって行く。

敵もその都度強くなって行ってるし、何より強くなる理由がハッキリしているのが良い。

突然強くなっちゃってワンパンで終わらすのも衝撃的で面白いけど。
こういうタイプの話も良い。

S級ハンターの弟を持つ右京隼人のパーティーの荷物持ちの助っ人として、諸菱賢人と共にC級ダンジョンレイドに参加した。
このダンジョンのモンスターは虫型のモンスターで最初は蟻型のモンスターが出て来たが、どうも死にかけの奴等ばかりだと訝しんでボス部屋に行くと。

ボスは蜘蛛型のモンスターで蟻型モンスターを餌にしていた。
さらにボス部屋にはマナ石の鉱床があり。

採取すれば億単位の稼ぎが出来るとわかる。
運の良い事にボスは現在休眠中で、大きな音を立てても反応しない状態。

なら先にマナ石を回収しようとしていたが、右京達パーティーの様子がおかしい。
10人居るのに報酬を9等分に分けれるとパーティーは会話をする。

それに不審に思った賢人は旬の契約書を確認して、何で10等分と言わないと聞くと右京のパーティーの雰囲気が変わった。

そして、下手な言い訳をしてボス部屋に賢人と旬を置いていこうとする。
右京達の雰囲気が変わったと気がつかない賢人は、追及するのだが、、

右京達は強引にボス部屋から出て出入り口を爆破して塞いでしまう。
不審に思って右京達を見ていた旬。

右京隼人達はダンジョンには監視カメラなどの証拠を挙げるのが難しい事を利用して弱い奴を囮にする"トカゲ"という行為をする奴等だった。

出入り口を爆破してボスを目覚めさせた右京達は、諸菱賢人の素性を調べるため電波が届くダンジョンの外に出ていた間。

旬は、ボスを倒してレベルを18から21にUPしていた。
その実力を目の前で見せつけられた賢人は、旬が魔力量を操作して不当に自身を低く評価させ虐殺を趣味にする奴が多い"不正登録者"だと勘違いしてしまう。

ボスを斃した旬に媚を売っていたら、、

右京達が出入り口を再度開通させてボス部屋に戻って来た。
そして、生き残っている2人を見て、賢人が資本家の息子だと知り、助かりたければ旬を殺して共犯者になれと言う。

右京達を警戒していた旬だったが、突然システムから"殺意を向けてくる者を殺せ"という緊急クエストが発動して、それに驚いて右京のパーティーの澤田の光魔法の直撃を喰らってしまう。

それでHPが半分になった旬だったが、右京のパーティーメンバーは旬が瀕死で血迷ってると思い。

不用意に近づき首を切断されて死亡。
その後、残り6名も瞬殺。残った右京隼人も圧倒してS級の右京将人を敵に回すのかと、脅迫めいた命乞いをして来たが、旬は無視して殺してしまう。

緊急クエストを達成した旬は報酬でスキル"殺気"を手に入れた。
だが、トカゲの容疑で右京隼人をマークしていたハンター協会の犬飼に目を付けられてしまった。

さらに、兄の死を知った右京将人からも目を付けられてしまう。
そして、助けた諸菱賢人から親が作ったハンターギルドのマスターになるために19回のレイドに参加してくれとお願いして来た。
報酬は30億と賢人は提案。

それに迷う旬は判断を保留して。
デイリーミッションの倍をクリアして得た報酬、悪魔の城の鍵を使ってインスタントダンジョン、悪魔の城に入る。

話に中弛みが無い。
PV143億は伊達じゃない。

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

https://www.kashiwa1969.online/comic-solo-leveling-8-review/

https://www.kashiwa1969.online/comic-solo-leveling-9-review/

https://www.kashiwa1969.online/comic-solo-leveling-10-review/



Twitter
ホームページ

#マンガ
#マンガ感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ
#ラノベ
#俺だけレベルアップな件

この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。