記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「盾の勇者の成り上がり (16)」感想・ネタバレ

どんな本?

私はWEB小説投稿サイト【小説家になろう】で連載されていたこの作品を当時から読んでいました。
その後、この作品が書籍化され、更には漫画化もされたことを知り、興味津々で購入しました。

その理由は、この物語が「絶望の底から這い上がる不屈の成り上がりファンタジー」という要素を持っており、主人公の尚文が困難な状況にどう立ち向かい、成長していくのかに非常に魅力を感じたからです。

異世界への召喚、勇者たちの裏切り、新たな敵との戦いなど、展開がスリリングでありながらも、尚文の成長が描かれている点が私の心を引き寄せました。

この本では、尚文が新たな異世界へ逃げたキョウを追いかける冒険が描かれています。

しかし、突如として見知らぬ牢に閉じ込められ、仲間とは離れ、更にはレベルも1に戻ってしまいます。
そんな困難な状況の中、新たな勇者・キズナとの出会いがあります。

彼女と共に無限迷宮からの脱出を試みる尚文。

彼らは異世界の四聖武器、狩猟器の勇者キズナと力を合わせて牢からの脱出を果たします。
しかし、冒険はこれで終わらず、尚文とリーシアは新しい世界の探索を続けます。

読んだ本のタイトル

#盾の勇者の成り上がり 16
著者:#藍屋球 氏
原作:#アネコユサギ  氏
キャラクター原案:#弥南せいら 氏

あらすじ・内容

新章突入!! 今度はレベル1から成り上がり!?
霊亀事件の真犯人・キョウを追って新たな異世界へと飛び込んだ尚文。
転移の途中ラフタリア、フィーロとはぐれてしまい、一緒にいるのはリーシアだけ。さらにはレベル1にリセットされていた!!
なんとか牢獄から抜け出そうとする尚文たちは、四聖勇者を名乗る謎の少女・絆と出会う。
彼女は敵か、味方か…!?

盾の勇者の成り上がり (16)

感想

尚文は新たなる異世界へと足を踏み入れた。追っていたキョウの策略によって、ラフタリア、フィーロと散り散りになり、自身も異世界でのレベルが1にリセットされる苦境に立たされる。

そんな彼を救い出すのは、新たに登場する異世界の勇者・絆であった。
彼女は、人を攻撃することができないが、動物やモンスターには強力な力を発揮する特異な勇者だった。

絆は先に無限迷宮に囚われ、数年の孤独の中で尚文たちとの出会いを心待ちにしていた。
彼女の協力により、尚文は無限迷宮からの脱出を果たすことに成功する。

新たな勇者絆との交流を深めながら、尚文は再び自分の力を取り戻し、仲間たちとの再会を目指す物語が繰り広げられる。

絆は日本出身のキャラクターであり、彼女の登場によって物語は新たな展開を迎える。

絆の背景や、彼女がどのようにして異世界に召喚されたのか、そして尚文との関わり合いなどが描写される中で、読者は彼女のキャラクターに魅了されることとなる。

また、物語の中で尚文がレベル1から再び力をつけていく過程は、読者にとって非常に楽しいものとなる。

新たな仲間、勇者絆とともに、尚文がどのようにして再びレベルを上げて行くのか?
その過程が興味深く描かれている。

ラフタリアやフィーロとの再会、そして新たな仲間絆との交流を通して、尚文の成長や彼と仲間たちとの絆がさらに深まっていく様子は、読者の心を温かくするものとなる。

最後に、この巻では新たな舞台とキャラクター・絆の登場によって物語に新しい風が吹き込まれ、それによって盾の勇者の物語はさらに深みを増している。
これからも尚文の活躍や、彼を取り巻く環境の変化などが楽しみである。

この巻で特に印象的だったシーンは、尚文とキズナが無限迷宮で協力して脱出を試みる場面です。

一方、ラフタリアが小さくなってしまうシーンは少し驚きましたが、その姿がとてもかわいらしく、心が温かくなりました。

全体的に、キャラクターたちの成長や新しい出会い、そして未知の世界を探索する楽しさを改めて感じることができました。

終わりに、『盾の勇者の成り上がり (16)』は、新たな展開やキャラクターの登場によって、これまでの盾の勇者の世界がさらに広がりを見せる作品である。

読者としても、尚文のこれからの活躍や仲間たちとの絆が今後どのように進展していくのか、非常に楽しみである。

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

https://www.kashiwa1969.online/comic_shieldhero_21_review/

https://www.kashiwa1969.online/comic_shieldhero_22_review/


Twitter
ホームページ

#マンガ
#ラノベ
#マンガ感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。