記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「俺だけレベルアップな件 06巻」感想・ネタバレ

どんな本?

「俺だけレベルアップな件」は、原作・原案Chugong 氏、作画DUBU(REDICE STUDIO)氏による韓国の小説、漫画、ウェブトゥーン。
日本語版は韓国語版とはストーリーやキャラクター(主人公名:水篠旬(日本)、ソン・ジヌウ(성진우)韓国)に差異がある。

物語は、異次元と現世界を結ぶ通路「ゲート」が現れてから、ハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した世界を描いている。
ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人達。

主人公の「水篠旬」は、人類最弱兵器(S級ランク:最上真の二つ名”最上人類最強兵器”を捩った蔑称)と呼ばれるE級ハンターで、母親の病院代を稼ぐために嫌々ながらハンターを続けていた。
ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した水篠旬は、死の直前に特別な能力を授かる。

水篠旬にだけ見えるデイリークエストウィンドウがあり、毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒すことでレベルアップしていく。

読んだ本のタイトル

#俺だけレベルアップな件  06 巻
(ハングル語: 나 혼자만 레벨업、英語: Solo Leveling)
作画:#DUBU(REDICE STUDIO) 氏
原作:#Chugong
脚色:#h-goon

あらすじ・内容

俺はどこまで強くなる!? 超話題の人気クエストストーリー、最新巻!!

"史上最弱"ハンターの水篠旬は、自分にしか見えないクエストウィンドウからクエストをこなし、少しずつレベルアップを重ねていく。ピッコマの超絶大人気マンガ、5・6巻同時発売!

俺だけレベルアップな件 06

感想

相手はダンジョンのモンスターだけでは無く、同業者のハンター、さらに取り締まる側に居る監視課の人間まで犯罪を犯す。

ダンジョンでは弱ければ何をされてもおかしくない。
油断したら一瞬で殺されてしまう状態。

道門から出て来たルーン石を使用して、隠密を手に入れた水篠旬。
諸菱賢人と行うレイドで試しに隠密を使ってみたらなかなかに使い勝手が良い。

そうしてダンジョン攻略を行なっていたら。
レベルが40となり、転職クエストが発生した。

転職クエストをするために翌日のダンジョン攻略をキャンセルしようとしていたら、そこに白虎ギルドの宍戸課長が白虎ギルドへの勧誘に現れた。

だが、諸菱賢人とギルドを運営しようとして30億もの金額を旬に掲示していた。
反対に白虎ギルドの宍戸課長は、30億もの金額を掲示出来ない。
その段階で、スタンドプレイの勧誘は失敗。

さらに旬は宍戸課長が、どうして自身に注目したのか聞き出す。
さらに、突然の転職クエストでキャンセルしたC級ダンジョンの利用権を宍戸課長に販売。
後々にコレが詐欺だったと発覚する。
あまりにも理不尽な仕打ちに愕然とする宍戸課長だったが、そこに旬からメッセージが来て。
コソコソと嗅ぎ回った件をこれで許してやるという趣旨が書かれていた。

宍戸課長はとりあえず、水篠旬の直接連絡が出来るようになった事で良しとするとした。
この辺りで、旬の知力が上がっているお陰の策略なのかもと思っている。

そして、転職クエストのインスタントダンジョンでは回復が出来ない状態で、防御力が強いナイト、隠密性に優れている刺客、魔法を使う魔法使い、スピードに優れるアーチャーが襲って来た。
それを粗方片付けて、ボス部屋に入ると。
騎士団長、紅血のイグリットが現れた。
名前の表記は赤黒。
オレンジ色より危険度は高い。

実際、イグリットは強く剣では全く歯が立たなかった。
それならと素手で対抗しようとしたら、騎士道かイグリットも剣を捨て素手になり付き合ってくれた。

素手の戦闘は何とか互角に持ち込むことか出来たが不利なのは変わりない。
それでも剣より隔絶した差では無い。
そうして辛うじてイグリットに勝利してイングリットから出たアイテムをルーン石等を回収。

コレで終わるのかと思ったら、、
転職クエストには続きがあった。

長い時間戦闘するだけ転職のポイントが貯まっていく方式らしい。
だぉ、物量で襲って来るナイト達に回復が出来ない旬は追い詰められて行く。
帰還の魔石を使おうとするも、5分しか経ってないので躊躇する。
そうしていた合間にも、ナイト達は襲って来て旬はドンドン不利になり。
逃げる暇すら無くなって行った。
このままじゃ本当に危ない。

そう思った旬だったが、そこにデイリーミッションをしてない通達が来て。
彼はデイリーミッションのペナルティーゾーンへ強制送還される。

そうして転職クエストでは使用できなかったショップ等で体力、気力を回復させ、4時間ぶっ続けでデイリーミッションのペナルティーエリアのモンスターを狩って経験値を稼いでレベルを51まで上げ。

鎧を着ているナイトに対抗するため短剣、ナイトキラーを購入し。
さらにイングリットから出て来たルーン石を使って、結構頻繁に使用するスキル、支配者の手を獲得。
そうして、転職クエストへ戻り。
ナイトを何体倒しても経験値が入った感覚が無いと気がついた旬は、魔法使いがナイト達を召喚していると気が付いて。
魔法使い達を集中して倒して行く。

そうして、魔法使い達を粗方倒し切った時にウインドウが現れて。
旬の転職が始まった。
何かポエミーな感じな事が書いてあり。

旬はネクロマンサーへと転職した。
洗濯させてくれなかったんだ、、
しかも、1番伸びが悪い知能を重視する職業に転職。

旬の頭で職業名を隠すのがエグい!w

コレで次巻とかにされて、3ヶ月待たされたら発狂しそう。
日本の漫画なら多分やる。

そうして、旬は本人も戦闘力を持つ。
ワンマンアーミーなネクロマンサーとなり。
旬と同じく、死霊も強く成長し。

さらに強力なダンジョンに、C級以上のダンジョンに潜る事が出来るようになった。

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

https://www.kashiwa1969.online/comic-solo-leveling-8-review/

https://www.kashiwa1969.online/comic-solo-leveling-9-review/

https://www.kashiwa1969.online/comic-solo-leveling-10-review/



Twitter
ホームページ

#マンガ
#マンガ感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ
#ラノベ
#俺だけレベルアップな件

この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。