記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する9」感想・ネタバレ

どんな本?

作家の名前で予備知識無しで買った記憶がある。

「小説家になろう」で「進化の実」を知ったのは作者さんは高校生だったからな・・
文章の書き方が凄く面白くて進化の実を読んでいたが、このタイトルは知らなかった。

この作品の作者さん、美紅さん。
私の印象ではストライクゾーンでは勝負しないタイプだと思ってる。

でもネタのキレは良いので食い付いてしまうw

そう感じている進化の実がアニメ化して、、、

そしてこの「#いせれべ」がアニメ化している。

進化の実の作画と比べると期待出来そう。
というより段違いじゃないか?

モフモフなナイトとアカツキ、ウサギさんが出て来るまで楽しみに待とう。
PVにはしっかり出ている。

シエルまでは行かないかな、、

ウサギ師匠!!!声が渋い!

読んだ本のタイトル

#異世界でチート能力を手にした俺は 、現実世界をも無双する9 ~レベルアップは人生を変えた~
著者:#美紅 氏
イラスト:#桑島黎音  氏

あらすじ・内容

『星』から力を授かった少年――次は宇宙に平和をもたらす“伝説”となる。

天から来襲した侵略者たちを撃滅し、大宇宙にまでその名を轟かせた天上優夜。母星の危機に苦悩する異星人の少女・メルルを救うべく、優夜たちは激動の星間戦争へと突入していく!
星々を蹂躙する凶敵との戦いに備え、優夜が仲間に迎えたのは……異世界の守護者『魔聖』。彼との邂逅によって、伝説の賢者が優夜に授けた、新たな遺物の存在が明らかになり……!?
メルルの故郷を目指し、ついに宇宙へと飛び立った一行。暴虐非道な敵軍の攻勢を前に、誰もが絶望を抱く中――優夜に宿された新能力が覚醒し……雷轟の“機神”が戦場に顕現する!
究極の決戦兵器と化した優夜に、全宇宙の命運が託された!!

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する9 ~レベルアップは人生を変えた~

前巻からのあらすじ

新しい家族。

愛らしい小鳥のシエルの活躍で邪の集合体となったアヴィスをあっけなく討伐。

聖と神楽坂達の最大の敵となった邪は居なくなった。

次に現れるのは数万年後らしい。

異世界から召喚された神楽坂は何もしないで御役御免。

オーマの希望を叶えた優夜は大魔境の奥地へ赴くのだが、、
アヴィスの攻撃で大魔境が荒野へと変貌しており。
かなりスムーズに移動出来ていたが、大魔境の魔物グラトニー・ワームが襲って来て優夜とユティ、ナイトで何とか倒す。

そして大魔境の最奥地の大穴の底に星の核があり。
そこの周辺の魔力の結晶をメルルの宇宙船の動力源にする。
そして、穴の底に辿り着くと星の守護者が現れて優夜達に襲いかかる。
その守護者もなんとか倒したら。

そうしたらオーマの呼び掛けに現れた星そのもののアルジェーナ。
そのアルジェーナから優夜の祖父、夜之助とアルジェーナが知り合いで、さらに賢者と夜之助が友人だったと知る。
どうやら賢者さんが実験で異世界に行ってしまい。
その先が現代だったらしく。
その賢者さんを助けたのが優夜の祖父、夜之助だったらしい。

感想

地球を侵略して来た宇宙人ドラゴニアを撃退した優夜達を見て、メルルは自分の星を救って欲しいとお願いして来た。

それに応えるために優夜は、新たな仲間の魔聖オーディスとその弟子のルリとリルの2人を加え。
メルルの宇宙船で宇宙へと旅立つ。

なんかよく分からないジェルに包まれながら、ワープを使用していたら。
侵略しているドラゴニアの船に攻撃される。
それを船外に出て剣でアッサリと撃退、、、、

距離感が。。
メチャクチャww

さらに宇宙に賢者の遺産がありそれを優夜が受け取り、、

賢者さんも、何でもアリだな、、

そしてドラゴニアの本隊がメルルの星を侵略している場に遭遇して、優夜達は加勢するが多勢に無勢で劣勢。

ナイトが覚醒して部隊長クラスを撃退して盛り返すかと思ったら、、
その後、無理しすぎたナイトはダウン。

さらにドラゴニアの皇帝が出て来て、声だけで優夜達を圧倒したのだが、、

賢者さんの遺産が、、

あの宇宙で回収した遺産が巨大ロボットとなり出て来てドラゴニアの皇帝を圧倒してドラゴニア軍を壊滅してしまった。

そうして優夜はメルルの母星を救ったのだが、、

メルルの父親が宇宙船の無い優夜を母星で拘束しようとしたのをメルルが頑なに反対。

優夜を地球に送り届けると、父親はメルルに優夜の遺伝子を貰って来いと命令してメルルは地球へ赴く。

佳織の父親が転入生を入れた記憶が無いと頭を捻っていたが、、

住む場所はどうするんだ?
こそは次巻でわかるかな?

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。


Twitter
ホームページ

#ラノベ
#読書感想文
#ラノベ感想文
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。