見出し画像

TIF2023メインステージ決定に寄せて。



今年も、メインで逢えるね。




TIF初日の8月4日、タイトル未定は
メインステージ「HOT STAGE」に登場する。


今年はメインステージが野外に設置されるらしい。
以前もそうだったのかな?

自分はオタク歴こそ長いけれど、実はTIF未経験。
なので正直なところ、その歴史とかも触れてこなかったし、MAPとか見てもよくイメージが湧いてこない。こんなんで大丈夫かな?笑

今年はもともとメインステージ争奪LIVEを見る目的で初日のチケットは確保済みだったので、その初日にタイトル未定が丁度良くメインに来てくれるのは運があるのかも。ありがたいね。


昨年は壮絶なメインステージ争奪戦を勝ち抜いてのHOT STAGEでした。
その争奪戦をともに戦ったINUWASIさんも今年はメインステージに出演することが決定。争奪戦に出ていたグループが翌年2組メインに出たことって過去にあるのかしら?ともかく熱いね。INUWASIも見たいんだよな。



タイトル未定メンバーたちの喜びの声




冨樫優花さんはソロでもアコースティック企画に出演する予定。昨年に引き続き、極上の歌声で魅了してくれることでしょう。



たとえどんなステージでも「ここがメインステージだ」という気概は持っていてほしいなとは思いつつ、やはり本当にメインステージに立つということは、それだけ今の勢いだったり人気や実力を買われているということだと思うし、今後への期待を背負う存在でもあるのだろうなと。



上に挙げた投稿に続く、谷乃愛のコメントが特に印象的だった。



(誤字もありますがまあご愛嬌ということで)



「アイドルでいられる期間は限られている」とかいうのをよく聞いたりする。アイドルさん自身がそう言っていたりもする。だから会えるうちに会いに来て、とか。

確かにそれはそうなんだと思う。
何事においてもそうだけれども、永遠はないから。




けれども、それでも谷乃愛は「ずっとアイドルをやっていたい」人なのだ。

そんな彼女がライブでは一番ファンとのコミュニケーションを楽しんでいるように見える。

楽しいから。幸せだから。
アイドルをやっている時が一番最高な自分でいられるから。




“釣る”ことも含めてね(笑)。


アイドルへのプロフェッショナルなこだわりと、誇り。

そしてあきらめない気持ち。


そんな谷乃愛はタイトル未定の希望なんです。
💛



夢は叶うんだよ!



今年も最高のTIFにしような〜


お気持ちだけで十分嬉しいですけれども、もしサポートしていただけましたら 我が家のかけがえのないにゃんこの命を守るために大切に使わせていただきたく存じます🐱(*^^*)