見出し画像

#青く染まれ


2



将来の夢は何ですか?



昔は、プロ野球選手。




今は……。





今は?






高校2年の夏、大きなケガをした。



担当医によれば、投手としての再起は難しいだろうとのことだった。



それでも、幼い頃から唯一続けてきた野球だけは諦められなくて。


俺にはこれしかないんだ。


投手としてダメでも野手ならやれる。


チームに必要な選手になる。



その思いだけで必死に筋トレして、寒い冬も誰よりも走り込んで、



高校3年の夏はベンチメンバーに入ることが出来た。



野球の神様はまだ俺を見離してはいない。




その夏、我がチームは県大会の初戦で敗退した。

6回コールドゲーム。


青春の幕切れはなんとも呆気ないものだった。






あれから10年。


普通に大学へ進学して、
普通に企業に就職した。


日々の仕事に追われ、

「大人として」求められる礼儀や義務や責任。


人間関係の難しさ。


パートナーともすれ違いばかり。


「夢」なんて寝ている時に見るものでしかなくなった。



大人になったら、もっと世界が広がって楽しいんだろうなんて気楽に考えていたあの頃。





ごめんな。



あの頃の俺。






気づけば心を失くして、



理由もなく涙が溢れるようになった。





このままではいけない。



でも、どうしたらいい?



俺は、俺は………どこにも行けないじゃないか。





お気持ちだけで十分嬉しいですけれども、もしサポートしていただけましたら 我が家のかけがえのないにゃんこの命を守るために大切に使わせていただきたく存じます🐱(*^^*)