見出し画像

「タイトル未定は人生。」番外編〜出逢えたタイミングには意味がある〜


タイトル未定さんの楽曲を好きに語るシリーズが楽しすぎたので、ついついまたnoteを書きたくなってしまいました。


今回は軽く重ためな話になるかな。
軽く重ためってなんだよ、という感じですが。





『タイミング』


君とのはじまり思い出す
あの日は雪が降っていて
まだ春は少し遠くて
どこかぎこちなくて
お互い探り探りで居たことも
もう懐かしくて笑っちゃうなAh
きっと…

全部“タイミング”には意味がある
巡り逢えたあの日だって
遠回りしてきたけど『これの為か!』
そんな風に思えるな今日も
ありがとう 君のおかげだね
これからも沢山思い出作ろう


出逢えたタイミングには意味がある。

もともと自分にもどちらかと言えばそういう考え方はあったけれど、そんなに強く思ってたわけでもなく。でも推しメンは、いや、阿部葉菜さんは、それをもうずっと前から言ってて。


僕がタイトル未定と出会ったのは、今よりもメンタルがだいぶ調子が良くなかった頃のことでした。
仕事をしばらく休んで、退職して、新しい職場につて大体1年くらい経った頃かな。

タイトル未定の『踏切』という曲がその時の自分の心情にしっくり来た。
北海道の新しいグループ。全てはそこからだった。




ぽつり、と独りで泣いていた
『自分だけ…』と卑屈になってた
あれからほんの少しくらいは
強くなれたのかな
“手にしたもの”と“失ったもの”
きっと全てに意味があるよね?

『こんなはずじゃなかった』とたまに
逃げ出したくなる日もある
だけどさ これからもたぶん大丈夫
なんだかんだでやってこれたし
何より君が居るからさ
ありがとう また少し踏ん張れるかな


あの時、タイトル未定に出会わなかったら自分は今頃どうしてたのかなぁ。北海道に行くなんて考えもしなかったかも知れない。全然想像つかないや。

大げさじゃなくて、考えない日は1日たりともありません。それぐらい今の自分にとっての全部で、かけがえのない存在になっています。


照れ臭くて 上手く言えない
『君と出逢えて良かった』
ありきたりな言葉だけど
ちゃんと伝わりますように
真っ直ぐ目を見つめて届ける
私の想い 君の元へ











君はどんどん素敵な人になっていって

たくさんの人に愛され、愛して



頼ってばかりの私だけれど
いつかは君を守りたい
明日も明後日もその先も
ずっと笑ってて欲しいんだ
私が照らすから


たくさん救われてきて
たくさん元気をもらえてて


君の照らしてくれる毎日は楽しくて幸せです☀

本当にありがとう。


全部“タイミング”には意味がある
巡り逢えたあの日だって
遠回りしてきたけど「これの為か!」
そんな風に思えるんだ いつも
ありがとう 君のおかげだね
これからも沢山想い出作ろう


“必要な時に必要な人と出逢う”っていうし
きっと未来の私達は笑ってるね
「あれはベストタイミングだ」って


きっとこんな今日もベストタイミング。



これからも、好きでいさせてください🌻


お気持ちだけで十分嬉しいですけれども、もしサポートしていただけましたら 我が家のかけがえのないにゃんこの命を守るために大切に使わせていただきたく存じます🐱(*^^*)