見出し画像

noteが書けない?

文字が思い付かない…

ふとnoteを開いて今感じたこと。
noteを書く手が何度も止まってしまうことに
すごくビックリしています…
あんなに楽しかったnoteが今では書きづらくなっていました。そこで自分に何があったか振り返ってみるnoteを書いてみることにしました。


完璧を求めすぎる

まず一つ目。完璧主義な所がでてしまっているのだと考えました。これは大きい理由のひとつになりそうです。みんなにたくさん見てもらいたい。好きしてもらいたい。そのためにもっともっといいものを書きたい。と自分で自分の首をしめてしまっていたのかもしれません…。


完璧でいることをやめようと思いました。初期の自分をふと思い出します。誰かのために力が抜けるような、ふふっと笑えるようなnoteを描きたい。その思いがもっといいものを追い求めるために自分自身が楽しめていないことがわかったのです。




対策しよう

対策としては

・完璧を求めすぎないこと

・自分自身が楽しんで書くこと

この二つです。完璧を求めすぎると自分が苦しくなりますし、

なによりnoteを楽しんでもらうためにはnoteを楽しんで書くこと

が一番大事なのではないかと
note素人の私は勝手に思っております。




最後に

これからももちろんnoteを続けていくのですが、もし同じような境遇で悩んでいるかた、
悩んでいた経験がある方、
もしよかったらどのように工夫しているか教えてください!

私は、今回学んだことをしっかり活かしつつ
自分の目指すnote道を歩んでいきたいと思います。

気張らずにゆっくりゆるゆるやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?