見出し画像

「お前が起業する上で、 最も大切だと思う習慣を吐け! さもなくば命はないぞ!」 と脅されたら、 私は迷わずこう答えるでしょう(笑)

それは、、、、








「【アイデアノート】をつける習慣です!」







こんにちは!笠松です。





・美容師さんとの何気ない会話
・スイーツのお店の長蛇の列
・ふらっと見たYouTube動画



そんな何気ない日常、、、


には、

たくさんの
『気付き・学び』
が転がってます。




「なんであのスイーツの店はいつでも行列なんだろう?
あっ、なるほどInstagramにアップしやすいような形状、色使いだからかも!」


みたいにちょっとした気付きも
どんどんとメモっていきます。




私は、周りからよく


「笠松さんはアイデアが面白いですね!」


「なんで短期間でこんなに成長できるんですか?」


と聞かれることがありますが、


ひとえに
『アイデアノート』
を書き続けているおかげです!


ちなみに


2018年

「1194アイデア(3.27アイデア/日)」

に対し、


2019年は既に

「200アイデア(4.17アイデア/日)」

を突破!

(私のアイデアノート)



面白いヒラメキや気付きは、
私の感覚だと 90秒 くらいで
頭から消えてしまうことが多いので


「ピンっ!!」


ときたら
大急ぎで書き留める感じです!




そして時間のあるときに、
そのアイデアを見返し
それらを足し算したり
現状の目標に応用できないか検討しています!




私がこれまでお会いしてきた、
イケてる起業家ビジネスマン
揃って
メモ魔の方が多いです!




私が尊敬するSHOWROOM社長
前田裕二さんもかなりのメモ魔で
今、本などでも話題になっていますよね✨

(前田裕二さん)



あなたもぜひ
アイデアノートをとる習慣を
つけてみてください♪





必要なのは、

一冊のノート

もしくはスマホのメモアプリのみです!

(私は、google docmentで、

スマホからでもPCからでもいつでも書き込めるようにしています。)





この習慣を続けることで、

あなたの人生において

生産性の高まりに

きっと驚かれると思います(^^)



なにかこの記事で気付きがありましたら、

いいねやコメントを頂けると嬉しいです!!






※個別セッションを受けていただいた

クライアント様の成果をまとめています!

https://note.mu/kassan0729/n/n6b9cbe71ab01

「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^