見出し画像

出発の前の日に 行先の国が変わった今回のアメリカ一人旅(笑)


こんにちは!笠松です。


現在20時間近いフライトを経て、
無事 アメリカ本土 へ上陸しました。
現在は、空港の待合室から書いています!


※アメリカ一人旅の進捗や活動はtwitterメインでしていく予定ですので、

よければそちらもご覧ください!(フォローも大歓迎です!)

 https://twitter.com/watashihaikuya



さて、今回の一人旅ですが
もしかしたらあなたはこう思っているかもしれません。



「あれ?笠松さん!

この前言ってたことと違いますやん!

キューバに行くって言ってませんでしたっけ?」

と。

(前回のブログw)




そうなんです!


私自身も出発の 前日の朝 まで、
 キューバに行く気満々 で身支度をしておりました。




現地でどんなチャレンジをするのか?

キューバは暑いから 半袖 で、

ビーチで泳ぐかもしれないから 水着 と サンダル もいるかな?
みたいな感じで(笑)




ですが、ふと気になったことがあり、
航空会社に前日のお昼頃電話をかけてみると、
申し込み時の手続きのミスにより、

なんと、アメリカ経由のキューバ行きのはずが、


アメリカまででストップしてしまっていることが発覚しました!!笑



いや~
この事実を聞かされた時の頭の真っ白さは、
言葉では言い表せませんでしたね(笑)


しかも出発前日は、
・午後から仕事
・仕事終わりに美容院
・補助金の申請手続き
など、予定が目白押しでした。



ということで、それらが終わった夜の20時ごろから
急いで、行先を
「アメリカに変更する」と決断し、
半袖水着だった衣類も、
長袖セーターに変更し(アメリカ東岸は、日本より寒い)
全く計画もないまま当日を迎えました。




とまあ、そんな感じでかつてないほど、
計画を立てていない今回の旅ですが、
視点を変えたら、

この旅ってメッチャ自分自身が楽しめて、

成長できる旅になるんじゃないかなと感じています。


前もって、何をするか決めていないから、
本当に自分が気の赴くままに行動できる。
さらに、それによってたくさんのハプニングも体験できる

(旅の醍醐味はハプニングをどう乗り越えるかだと私は思っていますw)





そんな感じで始まったアメリカ旅でしたが、
幸い、飛行機内では山のように時間があったので、
今回の旅の

 “ テーマ ”

 をばっちり決めることができました!!





そのテーマとは、



~考えるな!感じろ!!~
出発前日 国変更からの

自由な旅デザイン



です!!笑





このテーマの解説と、

なぜ私が毎回
海外一人旅で“テーマ”を決めるのか
についても
書いていけたらなと思います。
(インドでも、叶わなかったキューバ旅でも、必ずテーマを決めています)



ただブログ投稿よりも、
まずは現地で思いっきり体験することを優先したいので、
更新頻度は気まぐれになると思います(笑)


ではでは!




[笠松の想い]

より良い人生を目指して、どんどん新しいことに挑戦したい!

だけどなかなか一歩が踏み出せない!

そんな人の背中を押したくて始めたビジネスの道。

そして実際、自分が学んできたことや経験してきたことをシェアすることで私と関わる人たちの背中を押すことが少しずつできるようになってきました。

そして、それをより多くの人にシェアしたい!

より多くの人の挑戦を応援したいと思い、

2020年には
“笠松の1冊目の本”
を出版したいと考えています。

そのために、まずはブログを通して挑戦者の背中を押したいと考えています。

“ 100日間で100記事チャレンジ ”も、

この目標のためにコツコツ取り組んでいます!

少しでも多くの方に読んでいただき、共感をいただければ、

“ 出版の道 ”も現実味を帯びてくると考えています!

ですので、もし私の記事を読み、ためになったと思われたなら、

シェアしていただいたり、

あなたの大切な人に、この内容を伝えていただければ嬉しいです^^

またコメント等いただけても、すごく励みになります!!

以上笠松の想いでした!!



【笠松の活動】

[Facebook] https://www.facebook.com/ikasamatsu

[Twitter] https://twitter.com/watashihaikuya(旅の進捗をもっと知りたいかたはこちら♪)


[ブログ] https://note.mu/kassan0729

[Instagram] https://www.instagram.com/kassan_tesou_kikakuchu/?utm_source=ig_embed

[YouTube] https://www.youtube.com/channel/UCAizT4ZLbEmqL8cNNnsOqcg

[笠松の歌]  https://www.youtube.com/watch?v=iw255gwz6rk

「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^