見出し画像

一日のスケジュール

授業が始まって2週目で、慣れてきて疲れも出てくるようになって、アドレナリンどばどば期が終わったのだな、と思います。最初の2週間は何を見ても聞いても面白くて、わくわくしていましたが、落ち込んだりするようにもなってきましたね。毎日のリズムもかなり定着してきました。ここ数日のスケジュールはこんな感じです。

6:50起床、ちょっとヨガ、朝ご飯、昼用のサンドイッチを作る、洗顔、メイク、着替え、時間が余ったらちょっと勉強
8:00寮を出発
8:20大学到着、授業が始まるまで大学内のカフェスペースで勉強
9:00授業開始
12:15-13:00授業終了
13:00昼食 昼食後論文を読んだり、課題をやったり
14:00夫とスカイプ
14:45-図書館か寮で勉強
18:00シャワー、ご飯を食べたり
19:00必要な用事を済ませたり、論文読み、課題等
21:30ブログのエントリを書いたり、ヨガをしたり
22:00就寝

睡眠時間長ーー!なんか朝起きられなくて、こんな感じなってますけど、もうちょっと早起きして、スカイプ英語もやりたいところです。ただ、やっぱり朝イチはなかなか隣の部屋の人に気を遣うので、昼間の時間でどこか調整できればなあ、と思ってます。改善の余地あり。

最近、料理がめっきり面倒になってしまい、まともなものを作ってません。今日のランチなんか、パンにスライスチーズをのせて、ケチャップを軽くかけたサンドイッチでした。なんかもうちょっとあるだろうと。まあでも誰も文句言わないですし、栄養足りてますしね(十分な脂肪の蓄えはある)。この生活に飽きてきたら、ご飯も作りはじめるでしょう。特に今の英語コース中は正直それで精いっぱいで、きちんとご飯作るところまで手が回りません。

ひとつのことに集中できるってなんて素晴らしいんでしょう!仕事してるときは、あんまり一つのことに集中できるなんてなくて、電話かかってきたり、やれミーティング、プロポ書き、メール返信、などなど、全く誰にも邪魔されず、日がな一日英語勉強したり論文を読んだり、課題書いたりできるのは本当に素晴らしいことです。学生のころはこのありがたみに全く気が付きませんでした。まあ、今のところ、親しい友達もいないので(!)、ばっちり勉強一筋です。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?