見出し画像

note始めました♡出産報告

自分の今の気持ちを整理したくて
今日からnoteブログ始めます🩷
私は4兄弟の男の子ママです♡
2月に第4子男の子を出産しました。
今日は出産の時の話を書いてみようと思います♡

1月からお腹が大きく苦しくて
胃が圧迫されていたのもあり咳がなかなか
止まらず喘息みたいな感じでなかなか治らなかった
けどその日はやっと治ったと気分るんるん🎵
そんな2月9日38週と1日
産婦人科健診日
まだまだ産まれなさそうだったのでいつも通り
自転車で駅に向かい、1時間かけて産婦人科へ

第1子が帝王切開で出産、第2子3子は自然分娩を
希望しVBACで産める産院を選びました。
今回も同じく自然分娩希望のため同じ産院へ通っています♡

健診して少し刺激してもらったら
少しだけ破水をし、なんとそのまま入院💦

想定していなかったので入院準備セットも
お家だし自転車も駐輪場に止めたまま😅
子どものお迎えはどうしよう、、パパは間に合う?
などなどたくさんの不安もありながら
ドキドキ陣痛が来るのを待つ♡

なかなか来なかったのでフルスクワットしたら
4分間隔へ🩷
看護婦さんからパパがまだ間に合うように
あんまりお産を急がないようになるべく動かないようにとのことで今度はゆっくり🤣

無事パパも間に合い、少しお散歩したら
歩けない程になり、その後は痛すぎて💦
覚えてないけど3時間半のスピード出産でした🩷

めっちゃ可愛い🩷愛おしい🥰
名前はお顔を見て今回もパパが決めました👨
毎回ママには決めさせてくれない😅

いつも産後高熱が出ていたけど、今回は
熱もなく産後も元気すぎて、インスタをあげたり
夜も興奮しちゃって全然眠れず、、



次の日2月10日産後1日目は


美味しいご飯にマッサージルームで
マッサージを受けたり授乳をしたり
後陣痛もあまりなく元気いっぱい♡
赤ちゃん(くぅーちゃん)も元気いっぱい♡

産後1日目のお腹👀
あれ??もう1人いる?
産後のお腹の大きさは置いておいて💦
 
これから賑やかになるなと
ワクワクでいっぱいな気分でした🩷

次回に続く♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?