見出し画像

【辰巳湯】J-POPが流れてウキウキになれるけど、高温すぎて長居はできんかった

2023.5.21
18時過ぎ入室。
サウナ付き+タオルセットで890円

大江戸線は小さいし、走る音がうるさい

私用で人と会うため初めて降り立った練馬駅。大江戸線って小さくて走る音が直に伝わる。要するにやかましい電車でした。
駅から降りて商店街を歩くと5分程で到着。家賃も安くて住みやすそうなエリアでした。スーパーの向かいに辰巳湯があります。

90年代のJ-POPが流れていて最高

FIELD OF VIEW、SMAP、My Little Lover、ウルフルズ、シャ乱Q、GLAY、L'Arc~en~Ciel、ゆず、僕が小学生の頃に聴いていた曲が流れ続けていた。期待しまくりで飽きることなく辰巳湯で過ごすことができる。

高温すぎて長居できんかった

銭湯客が大体10人くらいだったかな。その内、サウナ利用は5人くらいで水風呂と外気浴を回している。
湿気も程々にありの高温サウナ。入室して3分くらいで全身から汗が吹き出る。体感的に10分以上は居られないと判断。8分が限界で三周した。せっかくのJ-POPで「最後まで聴きたい!」気持ちが強くあるのに高温すぎる……。水風呂の前にシャワーが設置されているのはありがたい。水風呂はぬるい。残念。外気浴は露天風呂のスペースにベンチが置いてある。夜風も吹いてきて心地良い。銭湯サウナは良いなー。

再訪は

あります。練馬駅に降りたらまた行こう。

本日の聖水

ファミマ水


アクセス


あわせて読みたい


ここから先は

0字

¥ 890

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?