見出し画像

その一歩を踏み出せ!

晴れた土曜日の昼にこれを書いています。
洗濯物を干し終えて一息ついた頃です。

読み切りのペン入れを終えてから何故か原稿と向き合わなくなってしまいました。
今月中に仕上げるはずなのに。

たぶん、怖いんだと思います。

トーンを貼ったりする仕上げ作業が苦手なので自分のイメージとかけ離れた出来になるのが怖いんです。
私は自分を過大評価している部分があり、現実を見たくないのです。

でも、やっぱり決めた目標は達成したい。
今日の夜にでもカフェに行って作業します。

一度立ち止まるとその先に進むのにとても勇気が要るんだなあと痛感しました。
だから勢いって大事なんですね。

いつも「私は美人!そしてイケメン!」などと自称してる私ですが、本当はとてもビビリなのです。
一歩を踏み出すのに時間がかかります。
もっとアクティブに動きたいのに。
生まれ持った性質だから仕方ないですが。

近々ドイツ語検定があり、仕事でも新たな資格を取らないといけないので、やることは尽きません。
だからこそ漫画を早めに描き終えるべきなのに私は何をやっているんだ。
もっと自分に喝を入れなければ。


話は変わって、最近地元の珈琲専門店でとっても美味しいコーヒーに出逢いました。
豆で売っているのですが頼めば粉にしてもらえます。
ここまでコーヒーを美味しいと思えたのは初めてでして(砂糖と牛乳たっぷり入れてますが)、まさに朝食のお供にぴったりです。

もともと目を覚ますために始めたコーヒー生活でしたが結局目覚めの効果はさほどなく、どちらかというと意識高い系の暮らしを疑似体験するためにコーヒーを飲み続けるようになりました。

いつかおしゃれなコーヒーミルを買って自分で挽くのもアリかも……だなんて考えたこともありますが、たぶん楽しいのは最初だけですぐに面倒臭くなるので、お店の人にやってもらうのが一番かな。

気持ちと環境を整えて、漫画の執筆に活かせるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?