見出し画像

練り上げられた人生

あまりにも寒いのでおでんにしました。
人生初のちくわぶ。味ではなく食感を楽しむものなのですね。ぐにょぐにょしてた。

今週は全然漫画を描けてません。
身体が動かないのです。
夜も歯磨きもせずに寝てしまったりとなかなかの死亡っぷり。

下書きを終えたから燃え尽きたのかしら。

もっとちくわぶのように練り上げられた人生を送りたいのですが、現実はそうも上手くいかないですね。

今日は良い天気なので洗濯をして、ちょっとお散歩してから作業できればいいかなと。
相変わらず眠りが浅いせいでボーッとしていますが、ここでまた寝転がってしまったら絶対に後悔すると思うので。
動けるうちは動く。

SNSで作業できるカフェの情報を集めたりもしています。
いつものミヤマ珈琲もいいけれど、より良い場所が見つかればそちらに行きたいので。
ちなみにコメダは高いので行きません。スタバも落ち着かないのでナシ。

防寒アイテムについてですが、皆様から意見を頂いて考えた結果、ブランケット(電気毛布)が一番いいかなと。
ただし銀行の預金残高が8千円しかないという事態に陥っているので今は何も買えないのです。貧困層はきついぜ。

いつになったら私の人生は練り上げられるんでしょうね。
まずはお金だなあ。
お金の余裕は心の余裕。

そして今日こそ頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?