見出し画像

Blenderでフグを作っています

こちらの動画を見ながら作成中です。


 独学ではなく、とある場所で習得中なのですが、今日はUV展開する前の造形の完成まではやりました。

 3Dで作った物に色を付けるとき、そのままだと塗りにくいので、展開図を作ります。

 サイコロを展開図にすると、正方形を6枚つなげた物になりますよね。あれと同じような物を、もっと複雑な形の3Dでも作るわけです。

 習っている施設の決まりで、施設で作った物は勝手に外部に出せないので、私が過去に作った3Dモデリングの造形物は出せません。

 いずれBlenderを扱えるパソコンを買ったら、自宅で作った物を表示して、ポートフォリオを作る予定です。

 まあ、まだ先の話ですが。

 ここまで読んでくださってありがとうございました。また次回の記事もよろしくお願いします。

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。