見出し画像

【クリエイティブ生活】2021年の抱負は達成した

 ウェブ小説を1日2000字は書く。それが今年の豊富でした。無理だったなあと思っていましたが、noteに場所を移してから書けるようになってきました。それ以前は書ける日と書けない日がありました。

 紙のノートに手書きで書いています。そうして約2000文字出来るようになってきました。1年中、1日2000文字書くわけにはいかなかったですが、書けるようにはなりました。

  1年の終わりギリギリですが、目標達成と見てよいでしょうね。noteで応援してくださった方々には感謝します。

 ノートに手書きは、ずっと昔はそうしていたのと、手を通して脳に刺激が行くので書き易くなるのかなと思います。紙のノートからスマートフォンのメモに転載する際に見直しをするので、自然と推敲にもなります。

 noteに来て、他の方の記事を読ませていただいて、それも良い刺激になっています。ありがとうございます。


画像1


お気に召しましたら、サポートお願いいたします。