見出し画像

【クリエイティブ生活】創味シャンタンの中華スープ【自炊はクリエイティブ】

 今回は、創味シャンタンなる中華味の素を使ってみました。大正解でした!

 市販の肉団子とカット野菜を創味シャンタンで煮込んだだけの、具だくさんの中華スープです。


画像1


 バーミヤンにも負けないお味となりました。

 創味シャンタンには、隠し味的に香辛料が入っているので、いつものように七味唐辛子などをかけなくても充分な味わいがあります。

 それでいてスパイシーというよりマイルドさのある口当たりです。

 季節は初夏になりましたが、心身ともに温まる具だくさんのスープが好きなので、中華スープもレパートリーに加えようと思いました。

 お読みくださってありがとうございます。あなたのクリエイティブ生活のヒントになれば、幸いです。

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。