見出し画像

みょうが初収穫

以前投稿したきゅうりのつもりがみょうがだった記事は以下のとおり。その後みょうがはぐんぐん成長している。

今はこんな感じ。

そろそろみょうがを収穫できるのではと思っていたが、なかなか食べられそうなものが出ない。
そう思って数日見ていたが、今日プランターを見たところ、それらしきものが、、

うれしくて収穫してしまい、生えている写真を撮り忘れてしまった。。

収穫したみょうがは2つ。

香りもしっかりあり、美味しそう!

ししとうも2つとれたので、一緒に写真映えするようにやってみる。

うーん。量が少ないがなかなかだ!
味噌汁か、豆腐にかけるか、そばに入れるか、楽しみだ!

追加
最終的に豆腐の薬味になった。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはご紹介させていただく書籍の購入費用やうさぎの飼育費用などに充てさせていただきます。