見出し画像

【iPhone】写真アプリで筆を使うときの小枝

0730-23:iOS16.6

はお、椛です。

iPhoneっていじっていると面白く、教えてくれないことがたくさん見つかります。なんで教えてくれないの、こんなに便利なのにっ(ぷんぷん)

ワタシは標準写真アプリ推し派なのですけども、けっこーいじったつもりがまだまだのようでした……

初めからあったのか、いつの間にか追加してたのか(バグフィクスついでに入れちゃえはよくある話)、何にせよずっといじってないとダメっぽいわ。

はい、タイトルの通り「」を使ったときの小技です。

左の3つ

こいつらですね。とりあえずコレをご覧ください。

ヘタレ線を直線に補正してくれるんかいっ !!

見つけた時は「あ?何してくれてんの」って思いました。だって直線を引きたい時は➕から色々選んでやったり、定規を使ってアナログちっくに引いたりしてたんですよ?

やり方はとても簡単です。「線を引いた後に終点で指を離さずにいる」だけです。これだけで線画引けるのに今までのがんばりは何だったのよ。


でさ、もう呆れてしまって…… やりたい放題ですわ。

四角
正円
ベジェ

曲線もできんのかよっ !!

まー、苦労が減ってクオリティの高いマークアップができるようになったぞって思うことで終わります。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)mこんな機能があるならわざわざアプリ探したりして広告が入ってたりとかガマンなんて必要ないんだっ

🐾


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず