見出し画像

痛いの痛いの飛んでかな〜い

10/24/22

はお、椛さんです。

なんだか気が浮かないようで午後からのお仕事でしたわ。早めに片付けてしまいたい。そして次をこなすのだっ

頭痛に関しては完全に運の模様・・・。同じように働いて休んでも、どちらかに傾くだけ

そして今日は痛い方に傾いて、まともに目も開けられないけど必殺技で乗り越えるん

結局のところ、イブが一番効くというか眠くなる分楽になるねー。視神経でも過敏になってるのかな?

あ、そいや先生に部屋を明るくしなさいって言われてたんだ。なんでか聞くと、暗いと瞳孔が開いてしまうから、そこから光を吸収してしまうとのこと。なので部屋を明るくして見るものを暗めにすれば眩しさも減るんだってさ。デスクライトが必要になるね・・・

話は変わりまして、最近の遊月さんはスマートウォッチをやめて欲しがってたセイコー5の自動巻き時計をするようになりましたの

何年前かな、セイコー5の時計って日本で作って海外輸出用だから、日本で買うときは輸入版になるw

でも、並行輸入版を日本で買うとそれなりのお値段なんすよね。ってことで、海外のを直接探してみた結果、おーあったあった♪

Usedだけど気にしない。

じゃん!

念願の! 安かったなぁ。そして裏。

ちゃんとシリアルナンバーもあるぞー。型番もあるのか。ということで調べてみたら1970年代のものだったよw

それにしては随分と綺麗だし、さすが機械式だけあって長持ちするのね。びっくりだよ!

もうヴィンテージじゃんか。たぶんオーバーホールしといた方がいいよね・・・

今のところはズレも許容範囲内だし、よー動いてますわ。大事にしよw

ただ、バンドが気に入らない・・・、ステンレス製だけど雑っていうかもうね(汗

さっそくシリコンのバンドを注文! 18mmってあんまないのねー

これで快適になるかな?

何かしてないと痛くてたまんないや(汗