見出し画像

睡眠障害、ついに一日一食になるくらいとか。

2023/10/01

はお、椛です。

 寝過ぎて寝過ぎて ついに一日一食ペースになっちゃってますわ。お腹が空くことは空くみたいなんだけど、そのタイミングでは食べることはなく おねんね。んで、次に起きた時はお腹は空いてない状態になっちゃってて、「あー、食べとくかぁ」って感じで食すだけ。
 別にお腹空いてないし、食べてなくても水飲んでるし体調も悪くないから大丈夫とか… 前にそれで栄養失調になったんですよね。この状態って自分では分からないし、お腹空いてないから食べなくていいや思考になっちゃう。実際は脂肪からエネルギーを調達してそれでも足りなくなったら筋肉から。そして倒れるっと。
 ふっふっふ。一度やってるから今回は対策を取ってるんだからね。栄養補助にマカを摂取するように、それも吸収されやすいお腹の空いてる朝イチに!
 マカってなんか精力増強? ってイメージがあるけど(実際そなんだけどさ)、含有成分がなかなかなんね。こんなん。

【ミネラル】
亜鉛、セレン、鉄、カリウム、カルシウム等
【ビタミン】
ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE等
【アミノ酸】
アルギニン、リジン、イソロイシン、ロイシン、バリン、スレオニン等
【その他】
アルカイド、タンニン、アントシアニン、サポニン、デキストリン、ステロイド、テルペイド等

 アンデスの過酷な地で育ってるみたいで根っこに凝縮されてるんだって。バランスよくいろいろ入ってるもんだから一日一食な日でも少しはカバーできそうってことで… もち ちゃんと食べないとダメだけど。
 きっと今回は大丈夫! 眠いだけ! 寝てるだけ!

 もう時間は気にしないで眠くなったら寝る。無理に寝ようとはしない。それでも寝たい場合は目を閉じる。でも、頭の中で言葉は使わない、考えちゃうから。なので何でもいいからイメージだけをすることにしたの。これなら脳の中の視覚情報だけ使って言語処理はしないからいっぱい休めるん。管理して気にしすぎるのは辛すぎた。

 これで少しでもよくなるといいんだけどなぁ。何かすると何かが欠けるのほんとヤダ。ちょっとは融通きかせてくれてもいいのにね、自分の体なんだから。みんな頑張ってるのに思考は自分勝手だよなー。あとでどつく!


 そいえば今日(10/1)からいろいろ変わるみたいだけど、食品の値上げは勘弁してほしいよぅ。企業さんもあの手この手で頑張ってるけど、それがちょっと合わなかったりするんすよね。
 まー、やるだけやってみましょ。あ、電気代がなんか安くなってない? うちだけかにゃ?


🐾

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず