見出し画像

Fitbit 文字盤のフォントが一覧と違う場合の対処法 - スマートウォッチ

作成 2021/06/24

はお。

 Fitbit Versa2を便利に活用しています。

 いつも思っていたのですが、スマートフォン側で表示される文字盤の見本のフォントと端末で表示されるフォントが違って、あれ? って思うことはありませんか?
 それが有料のものだったらせっかく気に入って購入したのにがっかりです。

 例えばこんな感じ。お見本です。

画像1

 どうですか? 意外とシンプルなデザインが気に入っています。PMと表示されるわりに24H表記なのは残念ですがw

 さて、これを端末で見てみると、このように表示されます。

画像2

 色合いはウソつかれた感でいっぱいでしたが、なにより表示されてるフォントが貧弱すぎませんか?

 「見た目が違う!」「詐欺じゃないか!」とか思っちゃいます。行きつく先は、「しょせん海外の人が作ったものだしな‥」と思ってガマンしてました。

‥それだっ!

 そうだそうだ。海外勢が作ってるものが圧倒的に多いのです。つまりは、海外勢に並んでしまえばいいのではないかと。という事です。

 ここまで、わかったらあとは設定です。

 まずは、アカウント から アプリ設定 を選択します。

画像3

 アプリ設定 の画面から 居住地 を選択します。

画像4

 居住地 はどこでもいいと思います(中東圏は知りませんw)。お好みの国を選択してください。

画像5

 ここまで選択したら、あとは端末との同期をしましょう。こんな感じになりました♪

画像6


 意外な盲点でした。これで解決♪

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず