見出し画像

出雲から届いた写真

今、妻は出雲へ行っている。神様への感謝とエネルギーを充填しに。

僕も一度は行ってみたいけど、なかなか叶わない。

なので、雰囲気だけでもと思い写真をお願いした。そしたら75枚の写真が送られてきた。ちょっと多くない?💦

画像1

いいなー。出雲大社の鳥居は黒いんですね。

画像2

これは参道なのかなぁ。それにしても長い…

画像3

出雲大社は狛兎なのかな?
埼玉浦和の調神社も狛兎ですが、数が違うようです。

画像4

ここはなんだろう。入れるのだろうか…

画像5

どこかに入ったようです。
青銅…なのか土器なのかどっちだろう。

画像6

おお、刀! 大明京というらしいですね。しかも初代。刃紋もしっかりあって状態もよさそう。

画像7

と、昨日はここに泊まったそうです。なんかすごいとこ泊まったのね💦

画像8

中には青銅器が。さりげなく国宝って書いてある!
これはみてて楽しいだろうなぁ。

画像9

そして二日目。黄色じゃなくて金色の鯉だそうです。
大きいのがたくさんいるなー。水も澄んでますね。これはきれい✨

画像10

壮観。

画像11

うさぎさんが葉っぱくわえてる!
あ、うちのチンチラちゃんのお世話しなきゃ💦

画像12

広々してて居心地良さそうだなぁ。何時間でもいれそうです。

画像13

今度はどこに入ったのか…あーこれよく見るやつですね。こういうのは古墳と一緒に埋められる?のでしたっけ。

画像14

すごいの出てきた。昔はこんな感じだったのか。それにしてもこの時代は欧州とは交流なかったと思うけど、皆考えることは同じなのかな。

画像15

今度は太刀。作者は不明なようですが神仏が別れるときに奉納されたもののようです。

画像16

実際の大きさにすると、とんでもなく大きそう。ん? これは1/1スケールなのかな?

画像17

お祈りしているようです。10月2日は特別な日だから良いことありそうですね。

画像18

それにしても広いなぁ。

明日はどこへ行くのだろう。

青空の中、神様とともに居られることに感謝しなくっちゃね。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

一度は行きたいあの場所

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず