見出し画像

「月刊秘伝4月号」に5ページに渡り寄稿させて頂きました!

本日3/14発売の「月刊秘伝4月号」様にて5ページに渡り寄稿させて頂きました!
大刀剣市の楽しみ方を始め、初心者でも刀を手に取って見せて頂ける魔法の言葉の紹介、刀の値段を決める5つの要素や刀のある暮らしについてなど、日本刀の魅力について幅広く紹介しています。
是非ご覧ください!

最初のページのみ掲載許可を頂けたので載せます。

(画像出典:「月刊秘伝2023年4月号」より)

実は大学生の頃、躰道(たいどう)という武道を4年間やっていたのですが、部室でよく月刊秘伝を読んでいました。
様々な武道のテクニックなどが紹介されていてとても面白いんです。
そんな月刊秘伝様より今回声を掛けて頂き、何か縁のようなものを感じ、また当時良く読んでいた雑誌に掲載頂けるという事でとても嬉しかったです。

因みに躰道というのは以下のような武道です。
中野先生ともよく合宿などでお会いしていたのですが1人異次元の動きをするので当時から皆の憧れの存在のような方でした。
現在はYoutubeで様々活躍されているようでやはり凄い方です。
以下は映画キングダムで左慈役をされた坂口拓さんのチャンネルです。


月刊秘伝は以下からも購入出来ます。


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?