オープンワールドゲーム開発記 #3

前回は草の表示がおかしくなったところで終わっていた。
これは単純に草のモデルを別のアセットのものに変更したら解決した。

それはいいけど、草の密度が低すぎるという問題が発生した。
草レイヤーを重ねてやれば密度を上げられると、TerrainComposer2公式のチュートリアル動画にあったが、それを真似てみても動画のようにはならない。
別の手段も含めて調査が必要かな。

それから、おとぎばなし要素としてストーリーを合成音声に音読させる要素があったらよさそうかな、ということを考えていた。
どこで使うかはまだ分からないけどね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?