個人開発プロジェクト再開

お疲れ様です、片岡です。

4/21(日)に応用情報技術者試験を受けるため、2週間程度個人開発を止めて
応用情報のモードにしていました。

応用情報のテスト自体は正直午前も午後も微妙でしたがやるだけやれました。
もしだめだったら次回も受けてみたいと思います。

さて、個人開発ですが、開発環境の構築にかなり詰まっています。
vue.jsをいれて、デザインは、tailwindを使用して作成しようとしているのですが、vue.jsがなかなかうまく入りません。
そして"entrypoint.sh"の扱いや、gem "wicked"がうまく入らなかったり
なかなか1人だとマイナスに入り込んでしまって大変です。。。

少し予定を変えて、できる所から確実に進めながらTODOとして詰まっているものを残して他の人と相談できるときに相談するように進めたいと思います。。。
dockerやrailsの根幹部分をもっと詳しく知らないとだめか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?