急STOP!!脇道にそれる副業の誘惑

お疲れ様です。片岡です。
最近メインの仕事の不調と、副業にタスクに追われ開発が急STOPしてしまいました。

開発自体は厄介なところで止まってしまい、モチベーションも下がっています。

具体的にはクローラーを作成する際、対象サイトがjsをふんだんに使っているため、よくある方法ではなくバーチャルブラウザをPC内で立ち上げ、そのブラウザで対象のサイトにアクセスをしなければならないのですが、それが簡単にはいかない。。。

なぜかわからないが、今使っているchromeのバージョンと同じバージョンのデータを持ってきて登録しないと行けない、と言われているが、同じバージョンのデータがどこにもないし、それっぽいデータもどこにどう登録すればいいのかもよくわからない。

chatGTPに聞いても芯を食った答えは帰ってこないし、かなり泥沼状態です。。。

そんななか、さらに良くないこととしてyoutubeからAIを使った副業の誘惑が、私が興味を持ったのは

・生成AIを使ったLINEスタンプ販売
・生成AIを使ったSUZURI販売
・生成AIを使った塗り絵販売

どれも画像を作るだけで簡単だと思ったのですが、いざやってみると自分の頭の中に描いたイメージの画像を作るのがかなりしんどい、
画像の試行錯誤が試せる件数が限られている生成AIや、触ってみたらfreeの期間が終わっており、有料化しないと使えないAIなど、どの生成AIを使うかもまとったし、いざやってみてもプロンプトの試行錯誤がはてしない。。。

どれも完成しませんでしたが、いい勉強になったとして、また元のアプリの開発に戻りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?