見出し画像

自分の機動力を上げるには

機動力が上がった。と感じることがある。

私の場合、それは1日の中で頭の中で想像していた以上にいろんなことができた時、また動けた時に感じる。

効率が良く動けた。気になっていたあれも、これもなんかできちゃった、みたいなこと。

例えば、シンクの掃除をこまめにした。
ほつれてたボタンを付け直した。
買いたかった100均の小物を買った。
ファイルの整理、書類の整理…

なんか後回しにしたいことをやったりした時に、「あれ、なんか今日、よく動ける…」と気づく。

でも実は、機動力が上がったことはわたしがすごい健康になったわけでも、体力がめちゃくちゃあるとかではなく、

ただ機動できる身体の仕様になっただけ。

人は、今よりもっと動ける身体になれるのだ。

トータルコンディショニング

呼吸・整体の中のプログラムにトータルコンディショニングというものがある。

1時間、2つの動きをするだけなのだが、これが動ける自分になるプログラムなのだ。

毎月のどこかの5日間、毎朝6時から7時の間で講師の皆さんがインストラクションをしてくれる。

その5日間毎朝出ると、ものすごい良い。

その1カ月の自分のパフォーマンスが変わる。

思った以上の自分に出会えるような体験ができるし、自分には制限がない、こんなことまでできるのか、と結構感動する。

身体というルンバになってるみたいな自動操縦感がある。

少なくとも私はその体験があるから、5日間のプログラム以外でも自分を整える術として行なっている。

軽やかに動ける自分って、楽しい。

これはやりたいことがいっぱいある人におすすめしたいし、仕事のパフォーマンスも、日常のパフォーマンスもあげたい人にもおすすめ。

どんなことをして、なんで機動力が上がるのはリンクから詳細を見てみてください。

4月は15日(月)から、5日間。
毎朝6時からまた始まります。

6時から40〜50名がオンラインで
繋がって参加しているのも、すごい。

動ける自分になる体験をしたい方は、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?