見出し画像

アスカの恋の歌が実在するんですが、、、LASですか?いいえなんでも。

さっそくですが私はLAS派です!圧倒的な!(Love×2 Asuka Shinji)

なーんかうすうす気づいていましたが、『アスカっていつも負けてね?アニメもパチンコも!』
負けすぎたから性格もあんなにトゲトゲしてて素直じゃないの??

そんなアスカですが、シンエヴァではアスカがシンジに告っちゃいますよね!(14年越しに...)
私的にはアニメ版(旧エヴァ含む)でもアスカはシンジをだったと信じてます!

根拠といえば言わずと知れたアスカのあのセリフ。
「あんたが全部あたしのものにならないならあたし何もいらない」

そんなアスカの気持ちをモデルに作られた歌があるんです!

Title: ジレンマ   Singer: speena

画像1

speenaさんが歌う『ジレンマ』です。
この歌はアスカの心情をモデルに作られたと言われてます!

なぜなら、
「あんたが全部あたしのものにならないならあたし何もいらない」
が歌詞に入ってんだも~ん。

でもこの歌、「アスカはシンジのことを本当に好きだったのかよくわかりません。」みたいな歌詞なんです。
※歌詞は著作権保護のため、下記リンク参照願います。

私的考察的には、

/////個人的考察/////
私は昔、あなたのことが本当に欲しかった。
でも言うこと聞かないならあなたはいらない。
欲しがってばかりのあなたと私は似てるから、あなたを置いていた。
あの時、私が本当に欲しかったのはあなたの造形だけ、
それだけでよかったのに。
でもあなたは一人で歩き始めた。
私の気持ちを知りもしないくせに。
いや、本当に欲しかったのは、
私に似ているあなたを捨てる勇気だったのかもしれない。
/////考察終了/////

みたいな感じだと思います。

これは恋なのか、恋じゃないのか。
一緒に住んでるから似てしまうのか。
それとも生い立ちか。

結局アスカは
自分のいうことを聞く「シンジ」「弐号機」
自分にやさしくしてくれる「加持さん」
自分のものにしたかっただけなのかもしれないですね。

しかし、私は今でもLASを信じています


あとYouTubeで上がっていた動画も貼っときます。


#シン・エヴァンゲリオン劇場版
#エヴァ
#エヴァンゲリオン
#ヱヴァンゲリヲン
#アニメ
#映画
#アスカ
#シンジ
#LAS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?