見出し画像

消化器官が大忙しの京都旅(3)


イノダコーヒーはモカ系なのでラテにした

3日目の朝は、北山のマールブランシュにするという。
私はパンの”Shizuya”も好きだが、同じく人気の京都のチェーン店パン屋”進々堂”レストランの朝食はどれにしようか迷っちゃう。この店もご近所さんなので、よだれを流しながら通り過ぎる。
でも、団体行動大切。

ジューシーメロンのショートケーキ、色がきれい
マールのプリン、小さいけどおいしい


モンブラン・オートクチュール
大きいけどサイズ感出てませんね。ビデオを撮ったのにアップできない
店員さんがサービングショウをみせてくださいます。
天然氷雪の菓モンブラン、普通サイズのモンブランいろいろ

団体のいいとこは、フルーツティーを飲めるとこだ。初めてのフルーツティーは苺がたくさん入っていて蓋をあけて食べてみたら、完全な抜け殻だったというホラーを味合うという失敗があったので今回はもう手を出さない。
天然氷雪の菓モンブランとフルーツティを同時に飲むっていいわ。比較のために普通のモンブランも注文。

糖分多すぎ朝ごはんが済んだら、また京都駅に戻り、お昼はキリンシティ。
ビールと唐揚げとその他、明日から断食すべきね、って思いながら。

お見送りをしてから私も自分の街へと出発。
5年ぶりの京都を満喫してもらえてよかったです。

残念なのは長楽館タイムにデパート行ってたこと。
京都に行く用事できましたね。ふふふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?