見出し画像

愛ラップで晩御飯❤️

私の趣味の一つは
料理の下準備、作り置きです。


肉などの下ごしらえは、

鶏手羽元塩麹漬け→
ポトフや煮物に



鶏団子→
鍋やシチュー、つくねに


タンドリーチキン→
お弁当にパンにはさんだり。


鶏手羽先レモン漬け→
オーブンで焼いて

今回は鶏肉ばかりでしたが、
イロイロ味をつけてポリ袋で
モミモミして冷凍庫にGO!


そのまま、レンジができる
愛ラップの袋がおすすめです⭐️


だいたいのメイン料理が
決まったら、

副菜は常備菜やある野菜で、
チャチャっと作れば、
毎晩楽チンです。



そして、たくさん作っておくと、
明日のお弁当もできちやうのだ。



お弁当も考えなくていいのだー。

料理の何が、苦手なのかと聞くと、
皆さん、今日、何にしよー??
と、ずーっと考えてること。




毎日の事だから、
頭の片隅に悩み事が
あるのってしんどいですよね。




他にも考える事イッパイありますもーん
決めれる事はパッパと決めて
サッサとご機嫌にキッチン立ちましょ。



ご機嫌に作った料理は
きっと美味しいはず。

そんな自分をますます好きに
なっちゃいましょー!!





ゆとりのある心で
家族と過ごせば
イライラすることなんて
ありませんよ。


知らんけどー😂笑


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?