見出し画像

簡単なお菓子を作れるようになりたい

マメにクッキーやケーキを焼くタイプの人に憧れる。

その技術を持っているということ、そして身軽に暮らしの中に取り入れているという、充実度が本当に羨ましいし、尊敬する。

中学生の頃、クッキーを焼いてみたことはある。できたての温かさもあり、形はともかく意外においしくできるものだと思った。でも、いろんな準備や工程が大変だった記憶のほうが大きくて、その後何度もやることはなかった。もちろん、作り方なんて覚えてない。

私の本格的なスイーツ作りはこれくらいしかない。そもそも、クッキーを本格的な部類に入れていいものかどうかすら、分からない。

ゼラチンを溶かし込んだだけのゼリーくらいなら、時々作ることはある。あとは、フルーチェくらい。。

そういうものじゃなく、「時間があったから、ちょっとパウンドケーキ焼いてみた!」というような、軽やかな本格派になりたい。

きっと今なら、お手軽にできるやり方やレシピを見つけ出すことができるはず。まずは、超初心者向けのものからやってみたい。

あらゆることに言えるが、第一歩を踏み出すまでのハードルがものすごく高い。憧れているくせに、なかなか重い腰が上がらない。

でも今度こそは、こんな状態から進歩したい。
今週末にでも、何か挑戦してみたいなと今は思っている。
まずは、簡単で親切なサイトや動画を探すところから始めよう。

#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?