画像1

3月3日を前に孫も集まり、そのひと時の過ごしを伝える

蚊蜻蛉の今日の安心、安寧
00:00 | 00:00
今日は孫たちも来て、明日の「桃の節句」の前に皆で昼食と少し時間を空けて雛飾りの前でケーキを食べました。
数日後には私の父の誕生日もあり、皆でお誕生メッセージも動画で撮りケーキを食べました。
その後、私一人がなかなか父への施設面会に行けてないので、一人で行き、父に今日の話とスマホの写真を少し見せて帰りました。
普段リアクション少ない父が、帰り際に手を握って帰るよと伝えバイバイすると小さく握った手のまま左右に振ってくれ、帰って家族に報告しておきました。
日常にある見えない安心安寧のひと時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?