画像1

これからの幼児教育の在り方の課題を

蚊蜻蛉の今日の安心、安寧
00:00 | 00:00
昨日、4月16日倉敷私立幼稚園協会の17園と岡山県内の幼稚園教諭の養成校15校で構成する『くらしき幼児教育ネットワーク』の役員会がありました。
来月の総会を前にその事業報告と決算、事業計画と予算の話も終え、その後の協議の内容も検討しました。
今必要な幼稚園の現場での先生の在り方やそれを目指す学生さんへの正しい姿の伝え方や園での子どもたちにどう寄り添い保育に生かしていくかなどを熱く語りました。
この大切な語り合いが、繋がって大きな視点での幼児教育の重要性の認知と未来への期待に繋がっていくのでは?と…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?