見出し画像

浪人はじめました。

はじめまして。
私は美術大学を目指して現在浪人生活を送る人です。



現役時代に夢半ば美術の道を目指そうと思い、スポーツの道から転進して受験に挑みました。結果は志望校は全て落ちてしまい、同時に現実を突きつけられました。


浪人生活が始まりはや10ヶ月、今までの生活では見なかった考えなかったことと沢山ぶつかり、発見と葛藤の日々を送っています。その中で私が感じたことや疑問に思ったことなどをnoteを通して誰かに伝えたいと思い、こうして開設するに至りました。


学生時代の友達はみんな大学へ進学し、会える機会も激減しています。予備校でも自分と同じ境遇の人が少なく、気軽に話せるような人がなかなかいません。自分が内に溜め込んでるものを、誰かひとりにでも共有できることを願っています。

最後に、受験も間近に迫ってきていますが、この極地でこそ悩みが溜まっている人も少なくないと思います。そんな悩みのはけ口のひとつとしてnoteを更新していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?