見出し画像

【44歳の独立記 Day 443】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.5:Think The Value!】

「思わぬお声がけ」

だいぶ遡りますが、「DAY68」などで「有料老人ホーム紹介事業」について書いてきました。

介護は日本の社会課題であり、一定の世代以上においてほぼ全員に関わってくるテーマですが、私を含め、まだまだ介護リテラシーは低い状態です。

私の場合、介護について全く無知の状態でしたが、前職の母体が介護事業者だったことや、その取引先に介護施設やその運営会社があった為、介護に携わる方からの話や、業務のやり取り、施設の様子などを見聞きする機会があったので、多少は情報として学ぶことができました。

なので、たまに誰かと話をしている中で介護に関わる話題になった時に、必要に応じ、こんな話を聞いたことがある、とか、こんなサービスもあるみたい、とか伝えていましたが、先日、久しぶりに連絡をくれた方が、お客様が介護施設について調べ始めているので何かあれば相談させてほしいと連絡をくれました。

一方では、設備関係でやり取りのある介護施設側からもこのところ立て続けに入居を検討している方を紹介してほしいとアプローチを受けました。

当社で「有料老人ホーム紹介事業」をやる予定はありませんでしたが、こうして連絡が続くと何かしらやり方を考えるべきだろうか?という思いも。

いずれにしても、介護情報が不十分な方は多いと思うので、その方々に対してお役に立てるようにはしていくつもりです。

ぷちめも
・あくまで顧客の為、社会の為になっているか??

57 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?