見出し画像

【44歳の独立記 Day 376】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.4:Think The Mission!】

「需要と供給のタイミング」

漏水事故が発生した為、工事を前倒しで行ったマンションがあります。

一部しか行っていませんが、更新部を見てみると、これでもかというくらい、錆がぎっしりと詰まっていました。

今までどうやって水が流れていたのかと思うくらいに。

その写真を理事会でお見せしたところ、他のところも出来る限り早く更新してほしい、という話になりました。

それを受け、関わる工事業者さんにお集まりいただき、打合せをしてきましたが、ただでさえ予定されている工事が有る中で、内装に関わる職人さんは災害復旧や万博の工事に駆け付けているようで、人の確保の難しい状況とのことでした。

そんな状況の中で、何とかいくつか候補日が出てきましたので、入居者の方々と上手く調整ができればといったところです。

修繕工事は何かあってからで良い、と思っているオーナー様や管理組合様が多いですが、何かあってから直ぐに対処してもらえるとは限らないので、結果的に計画的な修繕が自分たちの為になるんですよね。

なので、私としては、出来るだけ迅速に対応できるような態勢を取っておくことが重要課題です。

ぷちめも
・需要と供給はマッチする??

24 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?