見出し画像

【44歳の独立記 Day 375】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思って日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.4:Think The Mission!】

「どうなるかは分かりません」

以前も書いたと思いますが、弁護士の方で、自身の関わりのある方を招き、100人以上も集め、会を催していた方がいるのですが、この方からお誘いを受けてランチをご一緒してきました。

おそらくはこの方の所属している事務所の規模、請負っている内容などから考えても、私を含め集客の為に人に会っているとは考えにくいです。
(回り回って、というのはあるのでしょうが)

自分を介し、人と人、事業と事業を結び付け、何かが生まれることを役割と考えているのだと思います。

丁度同じ日に、多言語化システムを使ったサービスを開発・販売している会社をとある会社へお取次ぎしました。

この多言語化システムはシンプル、且つ汎用性やマーケティング能力も有しているので、これからのインバウンド需要に大いに役に立つと考えています。

インバウンド ・ 町興し

などをキーワードに据えている企業・自治体は要チェックです!


ぷちめも
・使いやすさは武器です??

25 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?