見出し画像

『憂鬱な毎日はいますぐやめなさい。』読了です♡

こんばんは。岡崎勉明塾 塾生のアイです。

塾長の岡崎勉明(岡崎かつひろ)さんの新作『憂鬱な毎日はいますぐやめなさい。』読了です!

今作も超面白かったです☆
私、読書超苦手なんですけど、岡崎さんの本は超読みやすいので助かってます 笑

この本はベースが小説になっているので、内容が頭にスラスラ入ってくるんですよ~♪

学んだこと♪

今日は私がこの本を読んで、特に心に残った3つのことをシェアしようかと思います。

1. 憂鬱は自分が次のステップに進むサイン

今までこんな考え方したことなかったんですよ!
超新鮮で、頭をトンカチでボカーンってやられちゃった感覚になりました 笑

憂鬱になったら自分が次のステージに駆け上がるタイミングなんだと思えたら、心が少し楽チンになりますよね♪


2. 努力を認めてもらうのではなく、結果で認められる人になる

ヤバい、、、。
思い出しただけでも心がギュ~ってなっちゃう、、、。

ついつい「頑張ってる私を見て」ってなっちゃうからな~

でも結果にならないと惨めなのは自分だってことは本当は分かってるんですよ。「承認されたい!」って思った時は、とにかく行動しなきゃって思うようにしました!


3. 諦めて、やる!

私、ついつい文句を言っちゃうクセがあるんですよ 笑

自分のことながら、本当に面倒くさい女です!!!

けど、どれだけ文句を言ってたって、何も変わらないんだから諦めてやろうって思いました。


今回、『憂鬱な毎日はいますぐやめなさい。』を読んで、私が面白いな~って思ったこと3つをピックアップしてお伝えしたんですけど、他にも面白くて勉強になることが超たくさん書かれてるので、是非読んでみてください♪

以上となります。