見出し画像

日常にかるく笑えるユーモアを

こんばんわ かつゆきです

今日はちゃんと休日だったのでしっかりお昼寝しました!幸せ!

さて今日はぼくがいつも意識していること書きます!

ぼくは大阪生まれ大阪育ちの生粋のなにわっ子なのですが、大阪という街は本当にユーモアに溢れた街です。(変な人もいっぱいいます笑)ここでいうユーモアはただの笑いというよりも楽しもうとする姿勢だとおもっています!なにか嫌なことがあってもユーモアで乗り越える的な、そんないいものではないかもですが どんなことも捉え方が大事だなーって思っています。

ちょうど最近公務員やってる友人とご飯に行きました!彼曰く、休み時間にSNS見たりするのも「業務とは関係ないのでダメ」だそうな。厳しいですね、、。これが本当にいい返しのかどうかは分かりませんが、「授業最初のイントロに使うネタ探し」って言っちゃえば?ってぼくはいいました。なんかそういううまい言い訳みたいなのって生きていく上で大事な気がしてて。全部くそまじめに受け答えするんじゃなくて、誰も傷つかないクスって笑えるようなユーモアを持って生活するとちょっと楽になるかなーって思ってます。お互い楽しいですしね!

『業務と関係ないけどSNSを見ている。その理由は?』的な感じに大喜利みたいに回答すればちょっと楽しくなってきません?笑

さすがにぼくも毎日こんな感じにコミュニケーションが取れてはないとは思いますが、ちょっとしんどいな〜って思ってる人は一回やってみてくださいね!

タイトルにもなってるサイコーの曲はこちらです。

https://youtu.be/Mg7rtAWKdok


ではまた〜

by 奥田民生になりたいボーイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?