見出し画像

海外に飛び出すのって、怖くないですか?

「海外に飛び出すのって、怖くないですか?」

僕は別にそんな...と言いつつ、内心めっちゃビビってました。

初めて海外に飛び出したのは大学2年生の時で、タイからベトナムまで東南アジアを横断しました。
初の東南アジアにビビりすぎて、高校の友達で最も生命力が高そうな野球部の友達といきましたね笑。

その後、オーストラリアの大学に10ヶ月間留学したのですが、その時も大変で。
最初の3日間はホームシックになり、ショッピングモールでカートを押しながら泣いていました。

そんな僕も、今では20ヶ国を渡航。
我ながらよくやったなと思います。

毎回苦しい想いをしているのに、なぜそれでも海外に飛び出し続けるのか。
海外に飛び出すことにどんな価値を見出しているのか。

今回は、最高に旅好きな仲間を二人も呼んじゃいました。
ホント、ファンキーで熱いやつらなんですよ。

まだまだ未熟な僕らですが、そんな僕らが海外に挑戦してきた経験が皆さんが一歩勇気を踏み出す一助になったら、最高に嬉しいです。

ぜひ、ご参加ください!

たけといわとぅーん 516 (1)

お申込はこちらから↑↑

他の記事もぜひ読んでみてくださいね😊


ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!