見出し画像

原初日記。その9

9月30日
出版社の方に写真を褒められていい気になる。
「なにを撮っても勝股さんの写真になる。」
あとはテーマ。
夜はフィルム写真のワークショップ2回目。
みなさんにとっていい時間になっていたらと願うばかり。

10月1日
午前はデザインの勉強。
午後は和也の引っ越し。
何かが動いていく。切なさもあるけれど
概ね良いですよ

10月2日
代官山からの帰り道。
腹痛に見舞われた
平塚駅に着く頃がピークofピークで
本当に便意of便意がね
ダムの決壊の映像が何度か脳裏によぎりました。

10月3日
部屋の整理を進める。
ゴミを捨てて、残ったものを収納して
とりあえずのレイアウトをして。
こういう時間は好きだ。

10月4日
明日からの大分出張のための準備をしたり、文章を書いたり。
朝、運動をしたら身体に血が巡って良かったぞ。

10月5日
朝から移動、移動で大分の山奥へ。
芸舞温泉という不思議な場で、3時間の短い場をもって、福岡へ戻る。
ホテルに着いたのは0時だった。

10月6日
朝、博多駅前のスタバで友人と時間を過ごす。20代前半の頃からお互いのことを知っている。まさかこんな場所でお茶しているなんてね。人生はわからないことばかり。

10月7日
国府津へ。
友人の紹介で。
結局、1日話を交わして、夜はオンラインで予定があって、なんだかんだの1日。
あっという間だ。

10月8日
久しぶりの友人と共に
諏訪ちゃんとめいちゃんの展示へ。
久しぶりに会って近況を交換するのは割と好きだ。
いい時間。

10月9日
久しぶりにゆっくりと過ごした。
必要な連絡を返して、雑事を済ませて
ぽかんと時間が空いた。
映画に行こうかと思ったが悪天候の中歩くことが面倒に思えてやめた。
ゆっくりお風呂に入った。


⚫︎
久しぶりになってしまった原初日記。
まぁまたやっていこう。

訳あって2月までに少し写真をまとめないといけない。
いけないっていうかまぁ自分が望んだことでもあるんですが、、

具体的にいうと展示の機会があるので
ある程度展示構成としてまとめるってことなんですが

自分が撮ってきたものを見返して
あぁこの写真はいいかもなぁと思うものをピックしていくと
見事にバラバラになる

旅先、日常、人、もの、風景
バラバラしている

写真のトーンみたいなものは通底しているんだけど

この間、青幻舎の方に
「勝股さんの写真は何を撮っても勝股さんの写真になるので
あとはテーマがあるといいですね」
的なフィードバックをいただいたんだけど
その通りだなと納得している

さて、どうすべか。

なんてことを考えている日々です。
みなさんお元気ですか。


お読みいただきありがとうございます!