見出し画像

【 U-12 TR 】

 つどーむTR

2日続けてDFをメインにトレーニングしました。

さすがに昨日よりも、頭で理解ができているプレーが増えてきました。

頭で理解している選手は私の質問にも、しっかりと応えられます。

OFは、アイディアや閃き、即興性が最後モノをいいますが、DFには、しっかりとした基本が重要です。

そこの落とし込みを2日間行いました。

私自身、攻撃が大好きな人間ですが、

組織されていない守備ほど、崩しやすい。

攻撃がレベルアップしたら、同時に守備もレベルアップしないとチームとしてのレベルアップは難しい。

そういう意味で、守備のトレーニングも重要と考えます。

次のトレーニングはSSAPになります。

正規のコートサイズになりますが、原則昨日今日とやった事は変わりません。

しっかり頭に入った中で、木曜日に向かいたいです。

最後に。

みんなが帰ったあとのベンチにゴミが落ちてました。

持ち帰れとは言いませんが、気づいてるのにそのままにするのはやめてください。

その後に、必ず掃除をするヒトがいます。

自分がやった方が良いと、一瞬でも思った事は、

失敗してもいいです。実行してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?