見出し画像

【 U-12 2部リーグ開幕 】

 1勝1敗

初戦はやはり難しい。

緊張もあり、いつも通りのプレーができない。そんな事が多々あります。

重要なのは、緊張しない事ではなく、

緊張の中でも、しっかり周りの情報を見ておく事です。

緊張していても、周りが把握できていたらサプライズにも順応ができます。

内容に関して、得点に関しては

FIBRAらしさが出ている魅力的な攻撃からの得点が多かったと思います。

あとは、ゴールの外し方は、

いつも同じような外し方なので、

思い当たる選手は一緒にトレーニングしよう。

失点はボールを握る中で

プレーの選択が後ろになったところを狙われての失点でした。

プレーが後ろになる事がいけないのではなく、

前を確認→ダメだから後ろ→動き直し

このジャッジもなく後ろになってしまうと狙われてしまいます。

より良いところを見つけながらプレーする。

実行の部分だけではなく、情報を得る部分から改善をしていきたいと思います。

目標に向けて、負けていい試合は1試合もありません。

次節のリーグ戦までの積み上げが非常に肝になってくると思います。頑張りましょう。

最後に。

試合後、応援しに来てくれた保護者さんたちに並んで挨拶をしに行くのは良い事と思います。

ですが、目的は気持ちを伝える事です。

親御さん達は、察して待っていてくれますが、

本来、挨拶をされる側が待っているのはおかしい話です。

待たせる事がないよう早く行動してください。

あと、挨拶をする時はしっかり相手の顔を見れていますか?

声はしっかりと伝わっていますか?

いつもやってるから!

ではなく、しっかり意味を理解した上で感謝を伝えてください。

逆の立場になって考えたら、どのような行動に気持ちを感じるかがわかるはずです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?