見出し画像

【 U-12 洞爺遠征 】

 最終日

6:45からの朝トレーニングから1日がスタート。

昨日の試合から、個人技に特化してトレーニングを行いました。

自分から仕掛けていくアクションドリブルが得意な選手が多いのに対し、幅を持たせる為にリアクションでのドリブルをメインにトレーニングしました。

その後、朝食と宿舎掃除を済ませて試合会場へ。

あいにくの雨。

会場では、昨日のミーティングから、

身の回りの整理整頓には、少し気を使えるようになってきたように感じました。

今プレーで取り組んでいるのは、

ボールを大事にし、より良いところを探す。

探す為に、観えている事が重要です。

見えていない時や、体の向きが悪いとき、見えていても味方の状態が良くない時は何回でもやり直す。

前に行ったり、フィニッシュに向かうには、非常に時間がかかる事が多いですが、

今苦労する事で、将来の頭と眼が養われると思ってます。

能力に騙されず、長い眼で見て、「今」必要な事を落とし込んでおります。

今大会では、結果は思うようにいかないことが多かったですが、たくさんの積み上げができた良い遠征となりました。

また明日から頑張りましょう。

選手の皆さんお疲れ様でした。

最後に。

マイクロバスに選手の忘れ物がありました。

1番疲れている時ですが、そんな時こそボロがでます。

次回以降しっかり確認をしてほしいのもちろんですが、

いつも応援してもらっている方々に、購入して頂いている物を大事にできないという事は、今後応援してもらえなくなる可能性があります。

深いところまで考え、感謝をしながら成長していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?