見出し画像

プロになりにアルゼンチンに行ったのに、結局だらだら過ごしたアルゼンチンでの話【 到着編 】

前回は、日本からアルゼンチンへ出発し、
トオルと出会いや、持ち物での失敗などのお話しをしました。
今回は、到着〜その後数日のお話しをさせてもらおうと思います。


ブエノスアイレスに到着!

無事にブエノスアイレス・エセイサ空港に到着しました。
時間はお昼くらいだったと思う。
※憧れのアルゼンチンの地に降り立ちワクワクが半端なかった。

現地でお世話をしてもらう日本人の男性(つっしー)に迎えにきてもらって、
そこからはタクシーで家まで向かいました。
※つっしーは現役時代はアルゼンチンでプロ経験があり、引退した後もアルゼンチンに住んでいて現地のことはなんでも知ってる。中年の中肉中背。怒られるな。。

タクシーの中では、時差ぼけ?疲れ?なのか、
つっしーを初顔合わせであるのにも関わらず、簡単な自己紹介をしたら、
知らぬまに寝てしまっておりました。。。

「もう少しで着くよ!」
トオルに起こされて、気づくとそこは、僕が思っていた南米のイメージとは正反対の街並みでした。
※空港の周りはクソ田舎。

それもそうでしょうアルゼンチンは南米のパリと言われているらしいです。
※先に調べておけよ!
それを見たら眠気なんかぶっ飛び、街並みに見とれておりました。
また、ラジオや運転手さんが話す言葉が、南米のそれ(スペイン語)で、
全くわからない言葉に、ウキウキした記憶があります。
※ちなみにタクシーの運転は荒すぎ。車線はあるけどほぼ守らないし、割り込みは半端なし。
※もういっこ小ネタ。今回はつっしーの知り合いにタクシーを頼んでもらったから安心して乗れましたが、通常、日本人が乗るとぼったくられるので注意が必要。


家に到着。1日目はゆっくり。。。?

空港から30分くらいで家につきました。時間は昼過ぎの14時ころかな。
場所はブエノスアイレスのほぼ中心地で、治安も良い場所。
マンションの4階?だっけな?
目の前はスーパーマーケットになっていて、地下鉄の駅も歩いて5分。
家の中は、3LDKで60平米以上はあったんじゃないかなー?
男3人(つっしー・トオル・僕)で住むには十分過ぎる間取りです。
最高な場所に住まわせてもらうことになりました。

家の中を探索して、居間のソファーでトオルとゆっくり話をしていたら、

ーー「よし、行くぞ!」
サッカーウェアに着替えて、ボールを手に持ったつっしーが言い放った。
ーー「どこにですか?」
トオルと僕。
「決まってるだろ!」
サッカーボール指差したつっしー
・・・・・はい。
トオルと僕。

正直眠かった。笑
どこにサッカーしにくのかもわからない。
誰とするのかもわからない。
そんな中、家に1人でいるわけにもいかない。つっしーはやる気マンマン。
断るわけにもいかない。
そんなことなので、早速着替えて家を出ました。

歩いて3分ほど。
そこは、大きな公園。公園の端に高架下部分があってそこは、
ミニサッカー場となっておりました!!(フットサルの大きさ)

きた!これがストリートサッカーか!!!!!!!!!!!!



次回、初ストリートサッカーの内容のお話し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?